星雲と半風子 

本の感想とか書きます。 a louse in a nebula

星雲と半風子

どうもこんにちは。ジン太です。

自分用のメモと、本の感想のまとめと、創作物の宣伝のためにこのブログ始めました。

 

ライターでグルメ系などの取材(最近はぼちぼち)、同人で小説やってます。ジャンルは創作少年小説。全年齢のジュブナイルだったり、BLだったり、ショタだったりもします。

 

2010年から、文学フリマSUMMER CAMPというサークルで出店してます。

SUMMER CAMP vol.5

SUMMER CAMP vol.5

最新作はvol.5。僕は「サニー/レイニー/レインボー」っていう、原稿用紙130枚換算くらいの中編書いてます。

 

ブクログのパブーにも、電子書籍公開してます。

初めて書いた小説だけど、今見ても以外と面白い(自画自賛)、少年がビニール傘で少年と空を飛ぶお話、「ビニール傘と里山くん」

デブショタの初恋の話「チョコレート」

SUMMER CAMP vol.4のスピンオフ「通い路」などなどー。

 

あとタイトルの星雲と半風子は、しらみ の別名が半風子(漢字で「虱」と書くから)で、 あと星雲って付けたらかっこいいんじゃないですかね! ネビュラ賞みたいで! みたいなノリで決めました。

 

とまあこんなかんじでよろしく〜

いまいち距離掴めてないけれど、だんだん文体もこなれてくるのでは……