星雲と半風子 

本の感想とか書きます。 a louse in a nebula

Kindleで買った本(1)〜99円セール編〜

 

Kindleが99円セールだったので買ったー。

いや便利だよねKindle。漫画はiPadに落として読んでます。

もっと買ったんだけど、とりあえず、5/3時点で99円セールので紹介。(一部例外あり)

 

版画みたいな独特の絵柄で楽しい。

成恵の世界(1) (角川コミックス・エース)

成恵の世界(1) (角川コミックス・エース)

 

金瓶梅: (1) (まんがグリム童話)

金瓶梅: (1) (まんがグリム童話)

 

99円なら迷わず買うべき。続刊だけど、一話完結のギャグ漫画だから、次が気になる! ということもないはず。というかこの作者の本手に入るやつは全部持ってるんだけどね! はまったら「ゲノム」買いましょう。

 

よくできたSFだったり、推理だったり。最近は「マーニー」も面白いよね!

続刊ですが(基本的に)1話完結。

 

フジ三太郎とサトウサンペイ: 1

フジ三太郎とサトウサンペイ: 1

昭和40年ごろの社会がわかって面白い。

 

くちびるに透けたオレンジ (百合姫コミックス)

くちびるに透けたオレンジ (百合姫コミックス)

 

ちょっと触れられてるけど、夫がSF作家の北野勇作。いかに節約を楽しみながら暮らすかというコミックエッセイ。SFの話はほとんどないんだけど、水族館にカニを見に行って夫が「SFやな」とつぶやくくだりが面白かった。その後に懸賞で当てたカニを食べて、余った甲羅でカニ汁を作っていた。

 

99円セールから半額セールに。(それでも安い)

しかし、書籍版よりきっつい修正かかってて、局部は全部白抜きになってるのでした。

ユルセナイ……(鉛筆を咥えてふすまに書く)

Amazonはアダルト判定厳しいっていうからね……。にしてもこんながっかりするとは思わなかった。書籍版買えって話ですよね。

 

セールで225円。いやこれマジで名作だから買った方がいいよ!

狼男や人魚など、社会から外れてしまった人間たちが、ぶつかったりしながら(そしてある意味ではわかりあえないままで)希望をつないで生きていく話だと思った。

ショートショートって本当にいいですよね。