読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星雲と半風子 

本の感想とか書きます。 a louse in a nebula

Kindle Paperwhite Wi-Fiを買いました

はい買いました!

タブレットは、iPad2も持ってるんだけど、e-inkディスプレイに惹かれて買いましたっ。

 

Wi-FiでさくっとつないでAmazonショップでお買い上げだぜヒャッハー!

しかし、自宅で使ってるWi-Fiを選択してもエラーが返ってきて接続できない……何故?

もしやと思って調べてみたら、そういう不具合があるみたい。なんでも、Kindle Paperwhite はDHCPが使えないので、Wi-Fiに接続するにはルーターのほうの(Kidle側じゃないです)の設定を切り替えなくちゃいけない……?

 

そんなの聞いてないわよー!

 

でもTさんに頼んでやってもらいました。

後で別のところのWi-Fiでやってみたら、設定しないでも入れたんだけどねえ。特にBUFFALO製品と相性が悪いみたい。こういうのでごたごたしたくない人は、ちょっと割高になるけど3Gをおすすめします……

 

さてさて、なんとか(Tさんのおかげで)つながり、ようやく使用。

実際手に持ってみると、なかなかなじむ大きさ。軽い軽い。文庫本くらいの重さですかね?

ディスプレイはe-inkということで、たしかに読みやすいです。テカリもないし、字もきれいだし。それに、指で触ったときの独特のざらっとした感じが、紙の質感とよく似ていて、本を読んでるときの感覚と近いと思った。iPadがアートポスト紙としたら、Kindle Paperwhiteはクリームキンマリって感じ。

 

表示速度は、うーん。iPadになれてるとちょっともたつく感じ。ページをめくると、一瞬白黒反転して、それから次のページが描写されるんだけど、本読む分にはこれくらいのスピードでも許せる。UIもなんだかごっついけど、Amazonからワンクリックで買えるってのはやっぱり魅力ですよ!

 

というわけで、田亀源五郎先生の『デカとヤクザとニンジンと』(500円)をDL。

 

f:id:fujimarujinta:20130129004854j:plain

(カバーは純正のを買いました)

 

またこの本の感想もいつか!